3年生は、自分の考えを表現することが得意です。今日の国語科の時間は、「この」「その」「どの」等の「こそあど言葉」を使って話すときに気を付けるポイントについて、自分の考えを述べていました。イラスト等を用いながら、自分の考えをとても分かりやすく話すことができ、表現する力が付いてきています。
Comments are closed.