Daily Archives: 2025年12月12日
人権集会(12月12日)
- Posted by iinoR7
- Posted on 12月 12, 2025
- 学校日記
- 人権集会(12月12日) はコメントを受け付けていません
5限にランチルームで、人権集会を行いました。 今日の話し合いのテーマは、みんなで作ろう ぼくたち・わたしたちのルール です。 縦割り班ごとに、みんなが気持ちよく過ごすためのルールを話し合いました。 いじめのない 楽しい飯 […]
お話のさくしゃになろう(12月12日)
- Posted by iinoR7
- Posted on 12月 12, 2025
- 学校日記
- お話のさくしゃになろう(12月12日) はコメントを受け付けていません
2年生の国語科の学習です。 子供たちがお話を作ります。今日は、そのお話に出てくる登場人物がどんな人物なのかを自分で考える学習です。例に、1学期に学習したスイミーが取り上げられています。「まっくろ」「すばやく泳ぐ」などです […]
最近の投稿
- 飯野ゲンキッズを目指して【全校 6月23日】
- こそあど言葉を使いこなそう【3年生 6月22日】
- プール開きを行いました【全校 6月22日】
- みんなのために!4・5・6年生によるプール清掃【6月19日】
- 民生委員・児童委員との懇談会開催【6月19日】
Count per Day
- 608244総閲覧数:
- 328今日の閲覧数:
- 705昨日の閲覧数:
- 5057先週の閲覧数:
- 366561総訪問者数:
- 6現在オンライン中の人数:


