9月12日(土) 運動会

秋晴れに恵まれ、平成27年度の運動会が開催されました。全校児童が堂々と入場行進した後、開会式で代表の児童が、自分のめあてを発表しました。

undokai

-エールの交換-

競技の開始に先立ち、相手の健闘と自分の組の勝利を願うエールの交換を行いました。三・三・七拍子や応援歌を工夫し、どの組も元気よく大きな声で応援できました。

 

 

tunabiki

-親子でヨイショ-

4年生の親子競技は綱引きでした。1回戦は子供同士で、2回戦は親子が一緒に綱を引きました。会場から「ヨイショ!ヨイショ!」のかけ声がかかり、元気よく綱を引き合いました。2勝2敗の引き分けでした。

 

 

taifuu

-親子タイフーン-

3年生の親子競技では、4色のタイフーンがグラウンドに現れました。親子が息を合わせ、少しでも速く回ろうと工夫して、グラウンドを駆け抜けていました。

 

 

 

dekapan-親子でデカパン-

2年生の親子競技では、デカパンの片方ずつに入って走りました。距離は、サイコロで決まります。1が出れば近くで済み、2が出た親子は、スキンシップがたっぷりできました。

 

 

bonodori-盆踊り-

全校児童と家族、地域の皆さんの参加で三重の輪を作り盆踊りを行いました。これまでの練習で、西島さん、米山さんに踊りを指導していただきました。福島さんの音頭と上原さんのお囃子に合わせて「ヤラソイ」の交流の輪が広がりました。

 

koteki

iinodabi

oyakodeban

-親子でバン-

6年生の親子競技は、風船を親子で抱き合って割る競技でした。強く抱き合ってもなかなか割れなかった親子は、日頃できないスキンシップが十分とれたことでしょう。

 

rire

heikaisiki

Comments are closed.