飯野地区探検にレッツゴー【2年生 6月2日】
- Posted by iinoR7
- Posted on 6月 2, 2026
- 学校日記
- 飯野地区探検にレッツゴー【2年生 6月2日】 はコメントを受け付けていません
今日の午前中、2年生は楽しみにしていた地区探検に行ってきました。飯野駐在所、善称寺、飯野公園のコースといかしまストアー、アグリゴールド矢木、飯野公園のコースの2つに分かれ、飯野地区のいいところをたくさん発見してきました。
探検先では、普段は見られない魚をさばくところを見せていただいたり、イチゴを食べさせていただいたり、事前に考えていた質問をインタビューさせていただいたりしました。
飯野地区のことを知り、触れ、だいすきになったのではないでしょうか。
今回の探検にあたり、お忙しい中、子供たちを温かく迎え入れ、丁寧に質問に答えてくださった地域の皆様、本当にありがとうございました。また、安全を見守ってくださった保護者ボランティアの皆様にも心より感謝申し上げます。

最近の投稿
- 学習参観・学級懇談会【6月26日】
- 読み聞かせボランティア来校【1・2年生 6月26日】
- 水泳学習スタート【3年生・4年生・6年生 6月25日】
- 認知症サポーター養成講座【5年生 6月24日】
- ワクワクドキドキ飯野地区探検【2年生 6月24日】
Count per Day
- 611676総閲覧数:
- 573今日の閲覧数:
- 1128昨日の閲覧数:
- 5855先週の閲覧数:
- 369351総訪問者数:
- 0現在オンライン中の人数:




















